My Souls

川崎市出身。しがない地方公務員ですが多趣味の持ち主。アマチュアSaxophone奏者/第26回日本クラシック音楽コンクール全国大会出場。ほかに、ピアノ、乗馬、ロシア語、読書…最近ファゴット始めました!

コンクール入賞と新たなスタート

元号は令和になる直前ですが、今年初の更新となってしまいました…💦

 

2月に開催された、第5回ナゴヤサクソフォンコンクール一般アマチュア部門で、第2位をいただきました🥈

f:id:mizuho0103:20190419023124j:image


モチベーションを上げるため、そして日々の成長を結果として残したいために様々なコンクールを受け始めて7、8年🌱

ようやく大きな結果を出せてホッとしました😣

師匠、恩師、家族をはじめ、ここまで支えてくださった多くの周りの皆さまには感謝の一言しかありません💝


音大卒でもないただのアマチュアがコンクールを受けることに否定的な方たちから、冷たい言葉を投げられたこともありました…

でも、私には『やりたいこと、やると決めたことを、とことんやり抜く』という強い信念があったので、負けずに貫いて来られたのだと思います⚡️


そして今月7日、コンクールの入賞者披露演奏会が行われ、出演してきました🎷

コンクールは自分の実力を発揮すれば良いですが、披露演奏会ともなると、まさに『演奏を聴く』のを楽しみにされてるお客様がいらっしゃるので、緊張はコンクール以上でした😖


終演後、聴きに来てくれたカルテット仲間から

『初めて会った約10年前に、『ロマンティック組曲』を吹いていた瑞穂ちゃんが、こんなにも成長するとは…。選曲も演奏も、らしさが出てたよ』

との感想を💡

その言葉の持つ意味、重さを改めて考えたとき、思わず涙が出てきました😌

f:id:mizuho0103:20190419023208j:image

f:id:mizuho0103:20190419023557j:image


今回は慣れ親しんだバリトンサックスでの入賞でしたが、いずれアルトでも結果を残したいと思っています✨

また、この結果を通過点と考え、糧にしながらも、現状に甘んじることなく更に自分らしい音楽、表現ができるよう歩み続けたいと思います🐢

 

今年は難曲に挑戦👊🏻

10月には門下発表会も開催されるので、ひと回り成長した演奏を皆さんにお聴きいただきたいと思います🎶

今後ともコツコツ精進してまいりますので、お付き合いよろしくお願いします😊