My Souls

川崎市出身。しがない地方公務員ですが多趣味の持ち主。アマチュアSaxophone奏者/第26回日本クラシック音楽コンクール全国大会出場。ほかに、ピアノ、乗馬、ロシア語、読書…最近ファゴット始めました!

ファゴット 、始めました🎵

20年以上、サックスを吹いてる私ですが、

最近になってファゴットも始めました!

 

小学校高学年でクラリネットを始め、

3年ほど吹いてましたが、自分にはセンスがないと諦め…

その代わり、中学ではサックス吹くぞ‼︎という強い気持ちで吹奏楽部に入部しました✨

(ほぼ見た目のカッコよさに憧れて…笑)

 

そして、倍率が高かったものの、

なんとか希望通りサックスを吹けることに🎷

 

実は、そのとき、第2希望として挙げたのが、

ファゴット でした!

素朴な音色と、たくさんのキー…

そんな単純なところに惹かれました😊

(またもや、見た目…💧)

 

この1年余り、私の中で最も尊敬する演奏家の方がファゴット奏者であったため、

ファゴットに対する学生時代の恋心が再燃🔥笑

 

想いを募らせたところに、

良いタイミングで、安価で楽器を入手できる機会があり迷わず購入👍🏻

今に至ります🎶

 

先日の体験レッスンを経て、

しばらくは月1回90分のレッスンで続けたいと思います😊

そしていつか、尊敬してる方にも

レッスンしていただけたら…と思ってます。

 

別の楽器を吹くことで、

サックスの演奏に活かせることもあると思うので、

新たな気持ちで取組んでいきます💪🏻

もちろん、サックスも今まで以上に精進します😉